ペダル(Sapience YP-126)レビュー

ツイッターを眺めていてとあるツイートが目に止まりました。ペダル(Sapience YP-126)のレビューをしてみませんか?というツイート
品物はサイクリングエクスプレス様のページSapience YP-126をご確認ください。
折りたたみ可能なフラットペダルと思われます。私はロードバイクも普段からフラットペダルですので、問題なく使用できますし、輪行の際にペダルが邪魔だなぁと感じていましたのでレビューしてみたいと手を上げたところ、あっさりレビューが決まりました。
で、いざレビュー決まって品物も届いたのですが、今年の夏は暑くてなかなか乗る気にならないんですよ。このまま乗らずにレビューしなかったら詐欺と言われても仕方がない状態・・・。で、とりあえず取り付けたところまでは報告をしておこうと考えて投稿です。

まずは届いたペダル

YP-126

たたみ方

たたみ方1
たたみ方2
たたみ方3
たたみ方4

このようにペダル内の銀色部分を引きながら倒してやるだけでたためます。銀色部分のロックは磁石で固定されているみたい。

こちらは現在のペダル

交換前

重さの比較

少し重い
IC-LITE

YP-126は185g(片側)に対してIC-LITEは171g(片側)左右合計で28g重くなることになりますね。でもまあ、フラペで乗っている時点で些細な重さは考えていませんから使い勝手が上回れば文句ないです。

で、取り付けてみました。

交換後

たたんだところ

たたんだところ

交換は特に問題なく済みましたので、あとは試走と輪行のレビューですね。輪行はしまなみ海道行ってみたいと考えていますが、実現できるか・・・?
続きのレビューは出来次第アップします。