霞ヶ浦一周サイクリング大会に向けてタイヤ交換

WEEKENDBIKESのタイヤですが、交換してから1年以上経っています。走行距離的には問題ないと思うのですが、後輪がすり減ってきつつあるのと、ヒビ割れがだいぶ目立つので交換することにしました。
購入したのはこちら

新しいタイヤ
こちらで購入

今まではパナレーサーのCOMFYというタイヤを付けていました。28Cですね。
今回は25Cです。WEEKENDBIKESはかみさんが乗るわけですが、体重が軽いのだから25Cにしてもパンクの危険は少なかろうという考え。乗り心地が硬くなると思われるけど、空気圧調整で様子を見つつなるべく軽く走ってもらえればと思っています。

交換後

後輪のブレーキシューも交換

購入からブレーキシューを交換してなかったのでこちらも交換、M70T4というブレーキシューです。
これで霞ヶ浦一周サイクリング大会への整備はだいたいOKかな?

WEEKENDBIKESの標準タイヤは32Cですから、ずいぶん細くなりました・・


2 Comments

  • こさか

    2018年5月29日

    ますますフラットバーロードみたいになってきましたね!

    「MY WEEKENDBIKESの詳細紹介」から結構変わりましたよね。
    いつか2018年度版(かみさん仕様)を書いていただけませんでしょうか?

    Reply
    • しろくま 自転車

      2018年5月31日

      こさかさま
      確かにちょこちょこ変えています・・・。
      2018年版に差し替え必要ありますね!
      ご指摘ありがとうございます。

      Reply

コメントを残す