ペダル交換_その2

フロントトリプル化した際にペダルはIC-LITEに交換していました。
しかし、その後膝痛が発生し、IC-LITEではスニーカーで乗ると右足薬指あたりの荷からが逃げてしまいうまく踏めていない感覚を感じたこともありペダルを交換することにしました。ペダルの回転自体はMKSのもので満足できるものだったので、形を変えるだけ。WEEKENDBIKESデフォルトのペダルに近い形でMKSのMT-LITEにしてみました。

ペダルの比較

上から順に
WEEKENDBIKESデフォルトペダル
MT-LITE
IC-LITE
MT-LITEには反射板がついていなかったので別途注文して取り付けました。

取り付けたところ

前のIC-LITEも取り付けてからさほど時間が経っていませんので固着等もなくすんなり交換。

全体は変わりませんね

ペダルを踏む感触は良くなったように思います。

膝への影響はあるのかどうか・・・


2 Comments

  • 匿名

    2017年3月26日

    初めまして
    ペダル、ビンディングにされる予定がないなら
    ハーフクリップなんて如何でしょう
    合う人、合わない人おられるようですが
    値段も安いですし
    合うようでしたらかなり快適になります

    Reply
    • しろくま 自転車

      2017年3月26日

      匿名様
      初めまして。コメントありがとうございます。
      ハーフクリップは次のステップで導入すべきかどうかと思案していました。
      合って快適になるならいいですね!
      言われる通り安いものからあるようですし、試してみることにします。

      Reply

コメントを残す