ペダルを交換と、試運転で玉川上水取水堰へ

交換したペダル

ペダルを交換してみました。そのうちアップするつもりだけれどフロントトリプル化したときに購入したクランクがブラックだったので、併せてブラックのペダル「MKS(三ヶ島)IC-LITE」というペダルです。クランク交換したときには元からついていたのをそのままつけたのですが、せっかくの新しいクランクにいまいちマッチしないような気がしたのでさほど高くもないし、交換してしまいました。ただ、まわしてみると新しいペダルはよく回りますね。今迄のペダルは手入れをしていなかったのもあるとは思いますが、ずいぶん軽く回る様になったと思います。

フロントトリプル化とペダル交換が完了

フロントトリプル化の後は乗っていなかったのですが、とりあえず試運転をしたいと思い羽村の玉川上水取水堰に。
フロントトリプル化の際にボトムブラケットも交換してあるので、ペダルを変えた純粋な比較はできません。しかも最近ほとんど乗れていなかったのでエンジン性能低下によりBB変更も含めても違いはいまいちはっきりしませんでした。BB変更前は少し走っているとBB付近から少し音がしていたのですが、それがなくなった感じはあります。

玉川兄弟前でパチリ

フロントディレーラーの動きも問題なくフロントもリアも変速できるようになったことできつい坂は遅くても登れるようになったかな・・・。


コメントを残す