入山峠

昨年2016年の11月23日のお話です。

フロントとリアのホイールを交換し、リア8速化と軽量化、タイヤ交換で32c→28cと、だいぶクロスバイクらしくなってきたMy WEEKENDBIKES。実際走りも軽くなった気がするし、ちょっとした峠位なら楽に行けてしまうのではないかという錯覚をしてしまうのも無理からぬことではないかと思うのです。で、普段トレーニングもしていないくせして、軽い峠位ならと行く気になってしまったわけです。付き合わされる息子もいい迷惑でしょうなぁ・・・。
で、先人達のブログ等を拝見し、「入山峠(八王子)」なら自分でもいける様な気がしてきて挑戦しに行ったわけです。
結果は惨敗。途中で足をつきまくり、休憩入れまくりでした。

トンネルを抜けたところのビューポイントかな?


一応峠のてっぺんも・・・


紅葉がきれいでしたし、噂通り見晴らしも良かったのでいったこと自体はとてもよかったです。足をつきながらとはいえ自分の力だけで登ったわけですからそれなりに満足感も爽快感もあります。


わかりにくいですが、遠くにスカイツリーも見えました。

やはり、エンジンの性能を上げていかないと厳しいのは間違いないですね。それと・・・、フロントの変速も必要なのでは???、と、またよからぬ欲求がむくむくとわいてきてしまうのでした。


コメントを残す