輪行で千葉へ

息子の自転車も前後クイックリリース化が完了し、輪行の準備が整いました。そんなわけで千葉へ1泊2日の輪行です。2017年12月17日〜18日の記録です。

行程は君津駅までJR。そこから走り始めて宿泊地は白浜。およそ80km程度の予定。2日目は走れるだけ走って頃合いを見て駅から輪行で帰ろうかと。

朝早い目の電車で、最前方の車両で自転車を置く場所を確保。

途中でスカイツリーも見えまして・・・。天気良好です。


君津駅について自転車を組み立てますが、トラブル発生。クイックリリースのネジを落としてきてしまったみたい。君津駅の近くの自転車屋さんに泣きついたら古い自転車からそのネジをとって譲っていただけました。感謝しかありません。
とりあえず天気も良いので富津岬に向かいました。

富士山きれいに見えます

富津岬からは内房の海岸沿いを進みます。朝、ネジをなくすトラブルのおかげで館山についた時は夕方に。。。
夕方の富士山もきれいでした

宿につく頃にはすっかり真っ暗になってしまいました。
この日の走行距離は89km

宿の夕食は海の幸たくさん。

この辺の宿は金目鯛が付いているところも多いですね。満足。

翌日は海からの日の出を見ることができました。

2日めは、前日の疲れもあってなかなか進みません。

砂浜で遊んでしまったり・・・


休憩も多め


最後は勝浦から輪行で帰ることにしました。

千葉、房総半島の道は概ね走りやすかったですね。ただ、外房はアップダウンが結構多い印象。
走る人なら1日で走ってしまえる距離でしたが、1泊していつもと違う環境を味わうのも楽しい輪行でした。


コメントを残す