多摩湖まで練習

本日は多摩湖まで行ってきました。
自転車関連のブログとかを見るようになって、情報を集めていると多摩湖まで行く人が結構いるみたい。
自分でも行ってみようと思って午後から時間が取れたので行ってみました。

スタートは用事で行っていた、立川の昭和記念公園。

多摩大橋通りまでは残堀川を通って行きました。

残堀川と玉川上水の立体交差

文明堂に寄るのは我慢したけれど、コロッケと唐揚げに釣られ・・・
コロッケと唐揚げ

お昼ごはん少なめだったのです。

多摩湖に着く手前のトンネルはよくわからず突っ込んでいったけれど、ダートになったので引き返しました。
多摩湖の周りは自転車道として整備されているんですね。せっかくなので一周してみることにしました。自転車で走りに来ている人も多かったです。

公園に到着

途中の風景

1周は10kmちょっと見たいですね。路面が凸凹で荒れているところがあるのと狭いところがあるのでスピードの出し過ぎは危険ですが、ほとんど止まらずに距離走れるので楽しいところでした。時間ができたらちょくちょく来ても良いかもしれません。

本日の走行距離は

本日の走行距離

61kmほど。
多摩湖行く以外に走った分も加算されているのでこんな数字になっています。

先週から問題の右膝痛ですが、多摩湖からの帰りで少し違和感が・・・。
原因究明と対策が必要そうです。トレーニングでなんとかなる可能性もあるけれど・・・。


コメントを残す