少しだけ峠に

今週は日曜日が雨(山沿いは雪かも?)とかいう天気予報なので走れるのは土曜日だけになりそう。
というわけでトレーニングです。

CRの平坦ばかりではAACR本番も困ると思い、軽めの峠に行ってみました。軍畑駅から榎木峠です。

榎木峠

これくらい軽い峠であればフロントトリプルのおかげで足を付かずに登れました。膝が痛いのは相変わらずなのですが・・・。
成木カフェでお昼

でも、本当の目的は成木カフェのハンバーガー。自転車関連ブログを見ていて美味しそうなコースが紹介されているのを見かけるとやっぱり行ってみたくなります。
なんちゃってクロスバイクだし、平地でも25km/h以下でしか巡航できない上、最近は膝痛まであるので、ロードバイク乗りの方と一緒に走れるとは到底思えず、走るのは一人か息子と二人になってしまいますけどね。
帰りは道がよくわからず、新青梅街道とか怖くて車道走れず・・・。フラストレーション貯まったので、やけになって多摩湖1周してから帰ってきました。
解体中のジェットコースター

西武園遊園地ではジェットコースターの解体作業が行われていました。営業中なのにジャパリパークを連想してしまいました。
本日の走行距離

本日の走行距離は79km。この程度で膝痛では・・・。困ったものです。

先週購入したサングラスは明るめのものにしておけばとても快適に走ることができました。花粉までは防げないと思いますが、虫などは十分に防いでくれますし。視界も良好で買ってよかったと思えるアイテムですね。


コメントを残す