関戸橋フリーマケットに行ってきました

関戸橋フリーマーケットは今回初めて行きました。
自転車に乗るようになって、ブログとかSNSとかで情報見るようになって・・・、それで初めてその存在を知ったんですね。
そうでなければ、何か集会をやっているんだろうなー、と、通りすぎてしまうと思います。ポスターとかの告知も無いですからね。
で、何を買ってきたかと言いますと・・・

関戸橋フリマで購入

クランクです。

まだまだ知識不足でどんなものかわからずに、とりあえずQファクターが小さくなるようにとフロント2枚のものをと購入してみました。
家に帰ってネットで調べてみると・・・
古いULTEGRA FC-6400というもののようですね。
アウターが51、インナーは39となっていてインナーはもう少し小さいものが良かったのですが、PCD130のため、これより小さいものは無理らしいですね。
それでも昔とはいえ高級品ですし、私の目的は達せそうなのでつけてみることにします。
推奨のBB軸長が115mmのようなので、交換したBB-UN26では123mmですから合いません。なのでUN55の115mmを早速注文しておきました。

フリマの後は嫌がる息子を無理やり連れて多摩川CRを下って新幹線を見たあたりで引き返してきました。

菜の花がきれい

この時期は花がたくさんです。
桜はだいぶ散っています

で、久々のサイクリングでしたが、走行距離は
今日の走行距離

63.5kmでした。久々のせいでこんな距離でも足がパンパン。
ローラー台みたいなものを買うべきかどうか悩みますね・・・
しかも、膝痛も発生。クランク交換でどうなるか。


2 Comments

  • こさか

    2017年4月15日

    アルテグラ!?
    何というか、着々と進化してますね。
    39Tとなると今お使いのクランクのミドルより1T増えるんでしたっけ。男ですね。漢前です。

    Reply
    • しろくま 自転車

      2017年4月17日

      かなり古いものなので進化とは言い難いですが・・(^_^;)
      指摘の通り39Tは今より1T増えてしまうんです。このままでは平地専用になってしまう恐れがあります。
      リアのスプロケットはもう少し歯数の多いのにしてバランスとるしかないかな・・・、と悩んでいます。
      漢前になりたいものです。

      Reply

コメントを残す