注文していたBBが届いた

先日の関戸橋フリマで購入したクランクですが、最大の目的はQファクターを狭めること。
独自計測によると
WEEKENDBIKESデフォルト : 167mm
トリプル化 FC-M311 : 189mm
でしたので、まあ、デフォルトの167mm以下にできればいいかなくらいに考えていました。
現行のシマノのロード用クランクはエントリーのClarisでも152mmらしく、上級グレードならば146mm程度になるそうです。

で、今回入手したFC-6400用に注文した軸長115mmのBBが届きました。

届いたBB


トリプル化した時にはUN26だったのですが、左ワンがプラスチックですし、少し高いけれど、UN55にしてみました。
開封

開封してとりあえずクランクを取り付けてQファクターを測ってみました。

Qファクター計測

結果は154mm
計測

まぁ、こんなもんかな、という感想ですが、取り替えてみて膝痛がどうなるか経過観察したいと思います。

良さそうならインナー34tが使えるClarisとかのクランクに再度交換してみてもいいかもしれません。


コメントを残す