羽田の対岸浮島で飛行機見てきた

4月末の日曜日はきれいに晴れてとても良いサイクリング日和になりました。
一部の人はゴールデンウィークに入っているようですが、私はカレンダーどおりですので通常の週末です。
しかし、息子は部活でして、一人で出かけることに・・・。
しかも前日風邪っぽかったので、峠等負荷の高いところに行くのは無理があるかと・・・。
そんなわけで、相変わらずの多摩川サイクリングロードで羽田まで行ってきました。
正確には羽田の対岸、浮島に行ってきました。

産業道路で川崎側に

いつものルートではあるので写真は多くありません。
浮島では飛び立つ飛行機がたくさん見れて飽きないです。

飛行機見るの楽しいです

帰りは追い風が多かったので体力的には楽だったはずなのですが、
お昼に食べたチャーハンがどうにも相性悪かったようで家に帰るころにはヘロヘロになっていました。

平地+追い風で104km

この日の走行距離

それと、平均のケイデンスは64rpmでした。
平均ケイデンス

クランク交換でQファクターが狭くなったのですが、
その分チェーンステーとクランクの間が狭まって、ケイデンスセンサーが以前より正確に計測できるようになったと思います。
以前は走行中にケイデンス表示にしても数値が表示されるまで少し時間が掛かったのですが、
交換してからはケイデンスに表示を切り替えるとすでに計測値が表示されています。
走行中のケイデンスは70台中位で走っていることが多いですね。
ケイデンスを気にしながら走るとか以前では想像できませんでしたから、なかなか楽しいです。

前回改善報告した膝痛は、100km過ぎたところの上り坂で少し違和感があった程度でした。
今後もペダリングとか気を付けていけば大丈夫そうです。


コメントを残す