AACRに向けた練習とチェーン掃除

AACRがいよいよ来週に迫ってきた5月14日、足慣らしをしておきたい所。
息子は部活による筋肉痛とかでいまいち乗り気でありません。
でも、今週走っておかないと不安ですから、軽めのところに無理やり連れ出すことにしました。
本当は奥多摩湖に行ってみたかったのですが、また機会があるでしょう。
というわけで、いつもの羽田、多摩川サイクリングロードです。

途中で見かけた救助訓練

途中で消防の救助訓練を見かけました。ヘリコプターで多摩川に近づいて救助してる所を見られて、迫力がありました。スマホ取り出すの遅れて写真は大分後になってしまいましたが・・・

水面がまだ波立っています

今週も風の具合がとても良くて、羽田までものすごく楽に着いてしまいました。
大鳥居では何やらイベントをしていました。平和の餅つきだったかな。

大鳥居では何やらイベント

お昼は食通ゆたかの穴子天重

お昼の穴子天重

ふっくらした穴子天がなかなか美味しかったです。昼はメニューが少ないというかメニューが置いてなくてほぼ強制的にランチ穴子天重を注文するしかありませんでしたが・・。

で、この日の走行距離は

本日の走行距離

ピンぼけですが・・、91kmでした。軽い目ですが、まあ・・・、ね。

帰ってきてからチェーンのクリーニングをしてみました。
AZのチェーンクリーナーセットを購入してあったのですが、

まだ使っていなかったんですね。

チェーンガラガラ

いやー、きれいになりますね。新品に戻ったかのよう。
息子にも手伝ってもらってWEEKENDBIKESとCrossLine30R2台とも掃除しました。
クリーナーで1度、その後水で2〜3回すすいだらボロ布で拭いてオイルをさしておきました。
これでAACR本番も気持ちよく走れるはず。たのしみー


コメントを残す