AACR2017の120km親子で完走しました スタートまで

題名のとおりですが、AACR2017の120kmに息子と参加してきました。
天候も1週間前からの予報通り晴れて、暑すぎるのがやや問題という程度。
走るのには景色も良いし、最高のサイクリング日和でした。

受付は前日の20日にありました。輪行だといろいろ気を使ってしまうので息子と私の自転車を車に乗せて会場に向かいます。

自転車は車で

受付をするとゼッケンをもらえました。
受付完了

大きい方は背中に、小さい方はシールになっているのでヘルメットにつけるとのこと。

会場は賑わっていましたが、お祭り騒ぎというほどでは無いのですね。記念撮影用な感じのパネルとかありました。

パネル

受付を済ませた後、ブースを少し回って息子のアームカバーを買ったりしました。日差しがきつそうでしたので。
ただ、それ以外にすることもありませんから、宿にチェックインを済ませて、松本市内を少し散策。宿はやっぱりAACR参加者がほとんどだったそうです。
松本城を外から

散策には宿の自転車を借りましたが、ものすごく重かった・・。漕いでも進まないんです。
自宅をゆっくり出たこともあり、市内散策の時間が遅くなってしまい、松本城も入場はできませんでした。

翌日は5時に宿を出て車で会場まで。駐車場で自転車を組み立てて、スタート地点に向かいます。
120km組は6時30分からスタートで、整列前でした。しばらくして120km組の整列が開始され、真ん中くらいに並ぶことになりました。後はスタートを待つばかり。

緊張のスタート前

スタートは本来4人一組でするはずなのですが、うまく並べていなくて息子と二人だけでスタートすることに。
息子が中1の割に背が低めなので、なにやらスタート時MCの方に年齢とか聞かれてましたね。

スタート後の写真もあまり多くは無いのですが、なんとなく2回位に分けてアップしようと思います。


コメントを残す