かみさんと自転車

久々の更新です。
自転車は乗っています。週末だけなのは変わりませんが・・・。
最近はかみさんがサイクリングに興味を持ってくれたので、短い距離ですが、かみさんとサイクリングをしたりしています。

5月28日には息子の自転車のサドルを上げてかみさんに乗ってもらい、羽村取水堰に行ってみました。
家から片道15km程度なのですが・・・。

小さめの自転車であることもあって前傾姿勢がキツ過ぎたようです。
・腕と手がしびれる
・サドルがあたって痛い
という感想で、とても快適なサイクリングと言えるものではなかったようです。
サドル位置は何度も調整してみたんですが、どうにも合わないようです。
なんとかならないものか・・・・

サドルを上げたCrossLine30R


4 Comments

  • こさか

    2017年6月13日

    「自転車が増えました」という記事が近い将来書かれる予感がします。

    Reply
    • しろくま 自転車

      2017年6月13日

      こさかさん
      奇遇ですね、私もそんな予感がするんですよ・・・。
      でも、買う予定は今の所ありません。指先が勝手にポチッと・・・

      Reply
      • KS

        2017年6月16日

        私は、ホイールを替えてからサドルが痛くて悩んでいます。
        カーボンシートポストなるものを考えています。それくらいなら、ポチッとも気安いですよ。

        追記。クイックリリースを調節したら、すごく調子よく回っております。

        Reply
        • しろくま 自転車

          2017年6月21日

          KSさん
          ホイールが硬くなったのでしょうかね。確かにパワーロスが少なくなるようにすると硬くなってしまいますもんね。
          気付けば残っていたのはフレームだけで、他すべてのパーツは交換されていた・・・、みたいな日も近いかもしれませんね。
          でも、それが楽しいんですよね。

          Reply

コメントを残す