多摩川サイクリングロードで羽田まで

2/19日の日曜日は、新調した息子の自転車に慣れてもらうためと、私のトレーニングのために多摩川サイクリングロードで羽田まで行ってきました。

富士山も見えています

多摩川サイクリングロードは人が多いです。でも信号で止まることなく歩行者と他自転車に気を使えばよいというのはやはり気楽です。行きは若干とはいえ下りですし、調子よく20後半km/h位のスピードで走り、多摩川の河口付近まで来ました。

多摩川河口付近

自転車ブログなどでよく見かける鳥居も左に映っています。トイレに寄るために写真を撮りそこなっただけですね。せっかくだからと多摩川の海側起点0km地点を探しに行ったのですが、結局見つかりませんでした。工事中の堤防あたりにあったのでしょうか・・・、残念です。
羽田空港で飛行機の着陸を見る

羽田空港に着陸する飛行機をしばらく見てから川崎まで戻ってお昼にラーメン。
ラーメン勇 醤油とんこつ全部入り!

これでは痩せられないのは当然ですね。

帰路は同じ多摩川サイクリングロードを遡りましたが・・・、全然スピードが出ない。しばらくは24km/h程度。小田急線が交差する登戸付近では20km/h程度。その後は15km/h程度までスピードが落ちる始末。息子にちぎられ、追いつけないです。しかも登戸から府中のあたりまでは多摩川サイクリングロードの意味不明段差がさらにやる気を削いでくれます。ほんとなんとかして・・・。エンジンの非力さを棚に上げてサイクリングロードの作りに八つ当たりを始めます。それでもかみさんとの約束通り明るいうちに家に戻ることができました。足攣りそうです。
走行距離104km。AACRは120kmコースに申し込んでいますから、まだ足りないですし、更にアップダウンもきついはずなので、真剣にトレーニングしておかないと時間内完走できなくなりそうです・・・。

本日の走行距離

本日は104kmの走行でした。

新しいサドルは・・・、悪くなさそうな感じ。わざとパッド入ったアンダーは穿かずに乗ってみたのですが、あまり痛くはないかな。それが慣れによるものなのかサドル交換によるものなのか、今後も継続してみていきたいと思います。

そういえば休憩場所を探しているときに転びました。駐車場につながる道でどうしようか考えていたら車がやってきてしまって、あわてて自転車にまたがろうとしたら腹巻状にしていたジャンバーで足が上がらず・・・。左ひじが痛いです。あわてるとろくなことがありません。
あと、息子は普段使いがLGS-J24というフロントサスペンション付なので、CrossLine30Rでも同じように走ってしまったらしく、手首が痛いという感想でした。乗り方も悪いしアルミフォークのCrossLine30Rも良くない部分があるけれど、サイクリングロードの凸凹などはやっぱり無駄なことをして走りにくくしているだけだなという印象です。


コメントを残す