京王閣フリマに行ってきました

この週末は天気に泣かされました。
土曜日は朝雨が降っていて、その後の予報も雨が降るかもしれない予報。
日曜日は午後から晴れるような予報だったにも係わらず、ずっと降ったり止んだり。
自転車乗りたいのに乗れないで、フラストレーションの溜まる週末でした。
そんな中、土曜日は京王閣フリマに行ってきました。結局家族の予定もあって車で行くことになってしまいましたが・・・

京王閣フリマ

京王閣フリマは事前調査した所ビンテージパーツが多いとのことでした。実際行ってみての感想もそのまんま。
ビンテージパーツを扱う業者さんがメインの出品者という感じでした。
めぼしいホイールとかは早々に売れてしまって後は手を出すのに躊躇するビンテージが多くて・・・。
結局、フロントのディレーラーとボトルケージを一つ購入しただけで終了。
来週の関戸橋は個人の出品が多そうですし、そちらに期待したいと思います。

家に返って早速、息子の普段使い自転車LGS-J24のフロントディレーラーを取り替えました。変速が固くて親指が痛いと言っていましたのでね。

フロントディレーラー交換

フロントディレーラーがDEORE LXになりました。31.9に34.9をつけたので間にゴムを挟んでいます。変速は少しはマシになったようです、ほんの少し・・・。それでもピカピカのディレーラーになるとなんだかちょっといい感じ。


コメントを残す